偉大なシャンパンの造り手として、各ワイン雑誌などで度々
ジャック・セロスの名が上げられ、みかける度に、その希少性が高まっています。
彼のシャンパンは、賞賛されるに値する物がゆえ、人気に供給が付いて行けないのです。
『セロス節』ともいわれる、パワーに溢れるジャック・セロスのシャンパンは、造り手自身も、『上質の白ワイン』ととらえ、そう楽しんで欲しいと思っています。
時間による変化、温度による変化…グッと迫ってくるものを感じ、セロスに、ハマってしまった方も、多いのではないでしょうか。
ちなみに、ブルゴーニュ・グラスで楽しむのも、オススメです。
是非、その変化を楽しめるように、ゆっくりと飲んで頂きたいので、カップルや、少人数で飲んで頂くのを、オススメします♪
『イニシアル』は、より低い斜面の畑のブドウを使用する事により、僅かながら、
よりリッチなスタイルに仕上がっており、ジャック・セロスのワインの特徴である、素晴らしく溶け込んだ泡と豊かな香りに仕上がっており、『ワイン・アドボケイト誌』でも…
『これはまず第一に、偉大なシャルドネであり、そして次に、素晴らしいシャンパンである。』
と、語られているように、
ジャック・セロスのスタンダート的な1本であり、
ジャック・セロスの素晴らしさを知らしめる1本です。
2012年02月14日